SSブログ

我が生涯に一片の悔いなし。 内海賢二、声優界の大御所、死去。 [芸能]

スポンサードリンク


6月13日、声優界の大御所である、内海賢二さんが、
都内の病院にて、がん性腹膜炎によって死去されていることが報じられた。

内海さんといえば、北斗の拳のキャラクター、「ラオウ」などが有名で

多くの人々に、愛されていた人気声優だ。

声優のほかにも、俳優、ナレーターとしてもはば広く活動しており、
多くの方々が追悼を行っている。

中でも、「北斗の拳」では、兄弟役として出演していた、ケンシロウ役の
神谷明さんは、自身のブログでこう語っている。




正直言って、信じられないのと、認めたくない思いが錯綜しています。

これ以上書くと、涙が止まらなくなるので、お許しください。

内海さんとのことは、改めて落ち着いたらしたためたいと思います。

内海さん、長いことお世話になりました。

そして、ありがとうございました。

ボクの中では、いつまでも生きています。

どうぞ、ゆっくり休んで下さい。




神谷さんは、内海さんが亡くなられる2日前にお見舞いに訪れており、
そのときは、力強い声でお話をされていたそうです。

名優と呼ばれる方が亡くなられることはとても悲しいことですが、
内海さんが演じていたキャラクター「ラオウ」のセリフにもあったように

我が生涯に一片の悔いなし!

こう思って亡くなられたのではないでしょうか。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。