SSブログ

【速報】スペインvsナイジェリア コンフェデ杯2013、激戦を制したのは・・・? [スポーツ]

スポンサードリンク


日本時間の24日4時より、サッカーコンフェデレーションズカップ2013
スペインvsナイジェリアの試合が行われた。

スペインはこれまで2勝とほぼ勝ち抜けは決定しているのだが、
対するナイジェリアは1勝1敗とあとが無い。

気になる結果は以下。前半からスペインが攻める形になり、
3分、スペインのアルバがドリブルで突破し、あっさりゴール。
開始早々、ナイジェリアは先制を許してしまう。

14分、前線でナイジェリアがファール。その後もCKとチャンスを与えてしまうが、
なんとか防ぎ、1-0のまま、試合が進む。

その後、ナイジェリアも良い場面を作るが、得点には至らず、
1-0でスペインリードのまま、前半を折り返す。

試合が動いたのは、62分。
左サイドからのクロスをダイビングヘッドでトーレスがシュート。2-0へ。
交代後2分での得点。
さすが点取り屋だといえるだろう。

その後もスペインの猛攻は続くが、ナイジェリアもあとがなく、なんとしても、
得点がほしい場面。

それから88分。攻めるナイジェリアにオフサイドの判定。
そこからロングボールを受けたアルバがカウンターを決める。
3-0とナイジェリアにとって厳しい得点を入れられる。

そして試合終了のホイッスル。
スペインは3勝。ナイジェリアは1勝2敗という結果に終わった。
これでナイジェリアは敗退が決定したのだが、スペイン相手に、
なかなか善戦した試合だったといえるだろう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。