SSブログ

【速報】ブラジルvsウルグアイ コンフェデ杯、試合結果は!? 1950年の悲劇、再び!? [スポーツ]

スポンサードリンク


日本時間の27日、4時より、サッカーコンフェデレーションズカップ準決勝、
ブラジルvsウルグアイの試合が行われた。

ブラジル、ウルグアイどちらも強豪国だが、この組み合わせは、
1950年のマラカナンの悲劇を思い出させる組み合わせである。

気になる試合結果は
お互いに落としたくない、一戦。
決勝にむけて、快勝しておきたい試合だが、
そう簡単にいく試合ではないだろう、。

そんな前半、15分に試合が動く。ウルグアイに貴重なPK。
これをしっかり決めて、先制したいウルグアイだが、
なんとスーパーセーブ。惜しくもウルグアイ、先制のチャンスを逃してしまう。

ブラジル、ウルグアイともに、すばらしいプレーの連続で、
どちらも決定的な場面がなかなか訪れない。
試合展開的にも、どちらが勝ってもおかしくない、
そんな試合展開になっていく。

そんな中、先に先制したのはブラジルだった。
41分、オフサイドギリギリでネイマールがボールを受けると、
キーパーにはじかれたようにも見えるような、パスを出す。それをフレッジが落ち着いてゴール。
ブラジルが先制し、1-0となる。

そのまま前半が終了し、後半3分。
ブラジルゴール前で混戦になり、その中をウルグアイのカバーニがボールを奪い、
そのままシュート。ブラジルゴールネットを揺らし、1-1の同点へ。

その後、どちらもチャンスを作るが、決定的な場面は訪れず、時間が経過していく。

そして後半の41分。ブラジルのネイマールのCKからパウリーニョが頭であわせ、
勝ち越しの1点を挙げる。
時間的にも、かなり有利な得点となる。

しかしウルグアイもあきらめず、最後はGKまでブラジルゴール前まで上がって、
攻め続けたが、試合終了。惜しくもウルグアイは準決勝敗退となった。

今試合は、非常に激しい試合となり、両チームあわせ、5枚ものカードが
出される試合となった。
プレーの合間にも、選手同士が言い争う場面もあり、
非常に白熱した試合となっていた。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。