SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

新型コロナウイルス『高リスク』WHOが発表 [ニュース]

世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルスだが、WHOは前回新型コロナウイルスのリスクを中程度としていた。
しかし、26日に誤りだったとして高リスクへと変更していたことがわかった。


規模もどんどん広がっているようで、不安です。

nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルス ついに日本3人目の感染者! [ニュース]

25日、日本国内3人目となる新型コロナウイルスの感染者が確認された。
今回の感染者は中国 武漢に住む30代女性で今月18日に来日し、23日に医療機関へと受診した模様。



18日〜23日の間観光していたとなるとまだまだほかに感染者が増える可能性もありますね…
今後のニュースに注目したいです。

nice!(0)  コメント(0) 

コロナウイルス影響で中国人464人送還へ [ニュース]

フィリピン当局は、中国 武漢より入国した中国人観光客464人を送還することに決定した。
新型コロナウイルスを防ぐことが目的で、今のところそれと言った症状のある観光客はいない模様。

フィリピンはここまでしてるのに日本は大丈夫なのでしょうか…?

nice!(0)  コメント(0) 

中国、コロナウイルス専用病院の建設開始 [ニュース]

本日、中国 武漢市にて新型コロナウイルス専用の新病院を建設することが分かった。
すでに建設は始まっており、2月2日に完成予定のようだ。
敷地は2万5千平米にものぼり、千人の患者を収容できる予定。

約10日でこれだけの規模の病院を建設予定とは…
中国ではかなり切羽詰まった状況のようです。

nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルスの影響でディズニーランドに続いて観光地などが閉鎖!? [ニュース]

本日、新型コロナウイルスの影響により、上海ディズニーランドがしばらくの間閉園するとのことでしたが、続いて北京の観光地である北京・故宮博物院 紫禁城が閉鎖することとなりました。
今後たくさんの場所が閉鎖されることが予測されますが、これ以上被害が広がらないことを祈ります。

nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルス影響で上海ディズニーランド閉鎖!? [ニュース]

本日24日、中国で猛威をふるっているコロナウイルスの影響で上海ディズニーランドが当面の間閉鎖されるとのことです。
ここ数日間で一気に規模が拡大されてきましたね、今後の情報にも注意しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルス 中国の感染症危険レベルがついに3へ!? [ニュース]

先程首相官邸Twitterよりこんなツイートが投稿されました。



レベル3ということで、渡航を中止してくださいとの勧告のようです。
春節初日からこんな状態なのですが、これからどうなっていくのでしょうか…?

nice!(0)  コメント(0) 

国内初のヒアリによる被害者発生!?大丈夫だった!? [ニュース]


27日、ついに国内で初となるヒアリによる被害者が出たようです。
刺されたのは福岡県博多区の男性作業員でコンテナ荷卸し中に刺されたようです。
気になる症状は。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

なにかと話題の「ヒアリ」実際にどれくらい危険!? [ニュース]

最近、何かと話題のヒアリ。
各地で発見され、先日はついに九州にまで侵入してきたようですね。
これだけ話題になっていながら、どれだけ危険か、どう対処すればいいのか
まだわかってない方も多いのではないのでしょうか??

今回はそんなヒアリについて書いていきたいと思います

続きを読む


マックの1000円バーガーが酷いと話題に!?モスバーガーの方が良かった!? [ニュース]


今日、7月6日(土)に1日限定で販売されている、マクドナルドの
「クォーターパウンダー ゴールドリング」
価格は1個1000円と少々お高め。
スモーキーな厚切りベーコンと、ゴールドに輝くパイナップルが、魅力のバーガーだ。

そんなクォーターパウンダーゴールドリングだが、写真と実物の差が酷いと話題に。

続きを読む


前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。